冷麺

Posts filed under 冷麺

[広島]呉麺屋 - 呉冷麺

Filed in ラーメン, 趣味Tags: ,

image

 中国Firefox OS勉強会で登壇する機会があったので広島ラーメンをいくつか食べてきました。
 写真撮るのとかお店の情報メモるの忘れたので写真とメモがあるところだけ書いていきます。

 二件目は呉麵屋の呉冷麺。
 呉冷麺食べるの初めてなので大期待で注文しました。

 初めての呉冷麺なので他と比べられませんが、何もかけずに食べると甘めで後からピリ辛がくる感じのたれです。たれの感じは冷やし中華な印象あるかも。
 テーブル備え付けの辛酢をかけると酸味が足されて涼感よしでした。ただしピリ辛が強くなるので辛いの苦手だと注意がいるかもしれません。
 何軒か回るつもりで並にしたんですが、並でもそこそこのボリュームがあって結構おなか膨らみました。三軒目がつらかとです。。。
 麺は平麺。つるつるした感じでするするっと入ってきます。噛む触感は特に感想なかったんですが、つるつるとした感じは涼しげでよかったです。当日暑かったし。
 エビがしっかりしてていい感じでした。やすいふにゃふにゃのではない感じです。卵がただゆでただけなのか味けないのが残念。チャーシューもちょっと味が薄いです。たれに絡めるとよし。
 味と関係ないですがプロレス中継が素敵でした。

 呉冷麺おいしかったです。広島駅からフタバ書房を超えてちょっと歩くだけなので是非どうぞ。


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2017年11月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide