チラシの裏

Posts filed under チラシの裏

おー、ゲイシも太っ腹になりましたねー

Filed in prog, チラシの裏

 VS 2005のExpress Editionは事実上,無償提供へ:IT Proより。
 競合他社(某ランドとか)なんかは早々にIDEを無料にしちゃった訳ですが。EclipseやBCBX等の無料IDEに押されたのかMSもVisual Studioを無償提供する事にしたようです。
 まあ良くある話で実際便利なのはIDEじゃなくて付属ライブラリなんですが、ご多分に漏れずMFCやATLはついてこないらしいです。これは仕方ないですね。
 でも元々がフレームワークライブラリを使ってない長月の様な人にはこの状況は嬉しい訳です。
 一応VCのコンパイラは今までにも無償配布されていたものの、nmakeもついていないぐらいで環境構築が面倒でした。それが今回のIDE無償配布のおかげで楽にMS製コンパイラを試せます。
 実質使うのが特定のコンパイラだとしても、例えばライブラリなどを配布する人なら様々なコンパイラでコンパイルとリンクのテストが出来るのは大きいでしょう。
 そんな訳で試しに落としてみようかなとか思ったりする訳です。

世界の広さは無限大

Filed in チラシの裏

 オンラインゲーム「Project Entropia」の宇宙ステーション、10万ドルで落札 - CNET Japanより。
 凄いですね。豪気ですね。
 ていうかこれゲーム会社大もうけですね。新しいビジネスモデルっていえませんかね?
 ゲームの世界もリソースは有限とはいえ、融通の利かない実世界と比べれば自由度は高いですよね。不動産が足りなくなれば追加が利く訳です。
 詰まり商品は尽きない事は無いけど尽きにくい。
 当然上手くタイミングを計らないと価値は下落するんですけど、実際の不動産を用意して転売することに比べたらコスト対効果費は比べるべくも無いでしょう。
 また、ランドオーナとしても新しいゲーム、新しいサービスが登場すればそれに乗り込むユーザも居る訳で、それらのサービスにリソースが安価な初期の内に乗り込む事が出来れば安価にサービスを提供する事も出来るでしょう。
 これからゲーム内通貨と実世界通貨を共通化したゲームがどれだけ出てくるかはわかりませんが、そういったサービスが現れるたびにチャンスがある訳です。
 次の機会の為に準備しておくのも良いかもですよ?
 #まあ大きくリソース購入するだけのお金ないんですけどね┐(´ー`)┌

おとこのこにも何かくれ

Filed in チラシの裏

 日本発の「ウォームビズブラ」、海外ブロガーにも大受け - CNET Japanより。
 いいですね。胴体が暖まるのはとても大きな事です。
 長月はどちらかと言うと末端が冷える方なのでそちらをまず何とかすべきですが、こう言う胴体を暖める物も欲しいですね。とにかく体脂肪率低すぎて寒いとほんとにヤヴァイですから。
 でもこれブラなんですよね。ブラジャー。おとこのこの使うものじゃないんですよね。
 何故かワ○ール辺りから広告届いちゃったりもする訳ですけど一応つけない性別の人なのでこれは使えませんね(´・ω・`)
 同じ素材で腹巻とか出来ませんかね?

あなたは何を持って人を愛しますか?

Filed in チラシの裏

 asahi.com: 求愛の相手性、遺伝子が決めていた ハエで確認?-?社会より。
 こんな簡単じゃないだけで人間にもあるんでしょうね。こう言うの。
 記事では哺乳類にはフルーツレスが見つかってないと書かれてますけど、無いとも思えないです。
 一つのきっかけではないかもしれないですけど大きく影響を与える何かがあるんじゃないかなと思います。
 脳味噌おっきい分だけ複雑なのは仕方ないですね。学者の人頑張れ(´ー`)

プロってすげえなぁ

Filed in チラシの裏

 asahi.com:W杯優勝ならボーナス1人6千万円 イングランド代表?-?スポーツより。
 凄いですね。ボーナス6000万円ですか。
 同記事によると日本選手も02年のW杯では優勝した場合のボーナスが3000万円。そりゃやる気も出ますよね。富も名誉もですか。
 うちの会社もプロジェクト成功でボーナスでないかなぁ。てか決算賞与……
 その為にも頑張らなきゃですね。
 (´ー`)oO(なんか最近金金言ってる希ガス)

うわー、聴講してー

Filed in チラシの裏

 ITmediaニュース:「萌えてはいけない。」とあえてアキバで言ってみるシンポジウムより。
 萌えてはいけないと言っても萌えについて語ることには変わらず。
 これからの萌え産業や萌えという概念と状況とこれからの流れなんかを割と真面目に語ってくれそうなので何かと興味を引きます。
 物凄く平日にやられてるのでちょっといけませんが、と言うか既に締め切られてるのでどっちにしても聴講できないんですが、機会があればこんなシンポジウムにも参加してみたいですね。
 まあこれに参加する前にプログラミング関係のカンファレンスとかのが行きたいんですが。
 社長お金出してくれないかなぁ……

やりすぎ(´Д`;)

Filed in チラシの裏

 Sankei Web 社会 「ふじ」などリンゴ5100個盗難 青森の2町(11/07 16:34)より。
 5100個ですか。軽トラック何台分ですか? いくらなんでもやりすぎですね。ケタがおかしい。
 この行動力があってなんで普通に働けないんでしょうね?
 長月的にはリンゴ盗む方がよっぽどコスト高いとおもうんですけどね。
 確かにコストパフォーマンス悪くてもリスク高くても一発の高収入が必要な時はありますけど、それにしてもこれは手間かけすぎでしょう。
 犯罪犯すならもっとコストパフォーマンスのいい事すればいいのにねぇ┐(´ー`)┌

USBシリーズでサブカテゴリ作ろうか'`,、(´∀`)'`,、

Filed in チラシの裏

 スラッシュドット ジャパン | 寒い冬も安心「USBあったか手袋」より。
 早くも当ブログUSB特集第三弾な訳ですが、今回は今までの様な気を衒った物ではありません。
 なんとなく実用の匂いがする今回のUSB手袋。
 迷彩柄なのが今一普通じゃない感じしますが、ウォームビズ気取りでろくに暖房入れてくれないオフィスなんかでは活躍しそうです。
 ていうかこれからの季節、手がかじかんで中々回復しない末端冷え性な方には特にいいんじゃないでしょうか? 長月もそんな人なのでほんとに買ってみてもいいかも。
 もし買ったらレビューしますw

うは……orz

Filed in チラシの裏

 スラッシュドット ジャパン | コスプレUSBシリーズ第2弾「ふんどしUSBケーブル」より。
 以前ねこみみ+めいど=USBメモリ? でお伝えした事のあるエンジェルキティ社がまたやってくれました。
 今度はふんどしですよふんどし。
 何よりニュースリリースの文言が怪しすぎます。
 長月は根性無いので絆仕様以前にふんどしの時点で着用はリタイアですが、これはネタとして一着もってても良いんじゃねぇ? とか血迷いそうになります。
 ネコ耳メイドからふんどしと言う斜め45°上空遷移を果たしてくれたエンジェルキティ、これからも要注目ですね。

ちょっと面白い事になったかも

Filed in チラシの裏

 ITmedia エンタープライズ:裁定次第では「韓国からWindows引き上げ」とMSより。
 なんて言うか強情ですね。両者とも。
 でもこれ結果が気になりますよね。例えば違法と裁定されたら日本でも同じような事が起き得るって事ですから。
 て言うか起きるんでしょうね。二番煎じ好きですから日本人。
 まあとりあえずは見守りましょうか。


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2017年6月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide