日記

Posts filed under 日記

モテ顔チェックとやらをやってみた

Filed in 日記

モテ顔チェックやってみました。要するに顔チェキの亜種ですね。

ただ、今回のは性転換したらモテるかと言う観点でのモテ判定らしいです。

結果は以下です。

 

「あおいたん」さんの顔は
女性に
性転換(モテチェンジ)したら、
★モテ値:75★
恋人にしたくなる明るい笑顔が魅力の『オチャメ★カワイイ変身美女』だね♪

★ランク:Cランク★
★全国ランキング★
37,204,574位/1億2千万人中!

どうやら、女性っぽさが
100%
あるみたいですよ♪

性転換(モテチェンジ)したら、
▽「鈴木杏樹」さんの
ちょい下↓
△「鶴田真由」さんの
のちょい上↑

★モテ恋のメイクポイント
ヘアメイク
★モテ恋のラッキーアイテム
サングラス
★モテ恋のライバル
仕事

この結果のURL⇒http://heroz.jp/motechi3/m3.php?s=D7sNyYGYp2y1Jex61nlRVJDJd
---
モテ値3(モテ顔性別変換診断No1):http://heroz.jp/motechi3/

 

ゆっきにもう性転換するしかとまで言われる始末。でもネタとしてはおいしいと思ってしまう自分がいるのでした。まる。

名古屋に行ってきたよ

Filed in 日記

 昨日わんくま勉強会名古屋#4があったので名古屋へ行ってきました。

 LTやる予定なのに資料が手付かずで電車の中と午前中ででっち上げたりとちょっとアレでしたが楽しかったです。

 名古屋はなんとなく独特の雰囲気ですね。大阪や東京より何かとウケがいいです。思わず調子に乗ってしまいます。大阪ほど笑いの難易度が高くなかったり東京よりノリがいい感じなのでやっぱり大阪と東京の真ん中にあるんだなと思いました。

 次回の名古屋勉強会は12月6日。セッションを一枠やらせてもらうことになってるので次回もお邪魔します。参加者の皆様またよしなにー。

#LT関連についてはわんくまの方でその内かきます。Shakespeareに興味がある方はお楽しみに。

憧れ女性チェック

Filed in 日記

 なんか周りで流行っているのでやってみました。
まず、ロリコン属性評価ですが、あおいたんさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、おっぱいと結婚すれば?と一度は言われたことがある人です。温泉番組は欠かさず見るタイプです。
さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。
そんなあなたにオススメなのは…
1位 佐藤寛子 (277.2点)
2位 小阪由佳 (252.4点)
3位 井上和香 (251.6点)
【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】
 井上和香は知ってる! 他の人わかんないけど。
 ロリコン属性はなしと、そりゃリアルにはないわ巨乳好きだし。かといってないぺたがダメなわけでもないわけですが。
 ちなみに二次元の世界では割とロリ属性持ちです。
 知的属性はわからないでもないなー。頭のいい人は好き。
 あんまり意外な結果じゃなかった感じ。

WindowsLiveWriter入れてみた

Filed in 日記

 WLW入れてみました。
 のでおためし投稿。

そういえば

Filed in 日記

 今日誕生日です。また三十路に一歩近づきました。
 あと世間的にメタボ化が始まるといわれる歳になりました。

こんなの買いました

Filed in 日記,

 最近本を買ってばっかりで読んでません。一応毎日10ページとかは読んでるんですが遅々として進みません。
 もうちょっと読書に時間を割きたいところ。
 今回の衝動買いは以下の通り。
独習C 第2版 ハーバート・シルト
 にわかにC#をちゃんと身に着ける必要が出てきたのでわんくまの方でオススメを聞いたんですが、その後勉強する理由もなくなって保留しようと思っていたのに立ち読みしたら我慢できずに買ってました。
 こういうところで自重しないからお金がないない言う羽目になるんですね。
依田流 並べるだけで強くなる古碁名局集 マイコミ囲碁ブックス 依田 紀基
 これも本屋で立ち読みの結果購入。
 久しぶりに依田先生の本買って見るかと思ったのと、太田雄三の棋譜が結構多めに入ってたからです。
 秀策のライバルとして有名な太田雄三なんですが、この人の碁は躍動感とか遊び心に満ちている感じがして好きです。それに結構中向きな指向っぽいのが厚みとか模様好きの長月としては共感するところなのです。
 何気にこれら以外にもこれまでちょこちょこ買ってたりするんですが、めんどくさくてblogには上げてません。
 読書メーカの方でそこそこトラックしてるので、長月が何を読んでいるか興味があればどうぞ。

本日の残念なお知らせ

Filed in チラシの裏

 学がない (Google)
 なぜか上の方だった。
 うちわりとGoogle先生に好かれやすいみたい(´・ω・`)

わんくま囲碁部ボット

Filed in ゲーム, 囲碁, 日記

 こっちでは書いてなかったんですが、最近この辺とかこの辺を見ての通りわんくま囲碁部やってます。
 よく考えたら内容的にこっちのblog向けなので今回からこっちで書きます。
 昨夜わんくま囲碁部の部屋を常設化しようと管理権限持ってる人と話しました。
 相談の結果現状の規模ではすぐ消える可能性が高く、一度解体されると再審査が厳しくなるので当面現行の方法で部屋を作ってくださいという話で落ち着きました。
 で、部屋の趣旨を説明したときにプログラマの集団ですよというのを言ったのですが、プログラマなら囲碁ボット作ればそれも人数に数えますよ、まじめに作るなら囲碁ボット研究部屋として常設してもいいですよと言うアドバイスをいただいたので、とりあえずわんくま囲碁部にボット置くことにしました。
 すぐ作れるものではないのでとりあえずGNU Goを置いとこうと思ってます。
#一応昨夜試したんですが、KGSとボットをGTP (Go Transfar Protocol) でつなぐプログラムがログイン後部屋に入った途端ソケットエラー吐いて死ぬので上手く行ってません。
#ぐぐっても情報が出てこないのでwms (KGSのシステムを一人でこさえた偉い人) 御大に質問してこなきゃですよとほほ。
#誰か一回試してもらえると助かるです(T_T)
追記
 いけました。kgsGtpのバージョンが古かったみたいです。

流行っているようなので

Filed in 日記

 元ネタ
 便乗した人たち
 
 のんちゃん
 THREE-ONEさん
 επιさん
 st.lainさん
 Mr.Tさん
 ma2さん
 やってみました二つ名メーカ

長月葵さんの二つ名は・・・
オーバードライブクレイドル
灰燼抱擁

 イミフ。

あおいたんさんの二つ名は・・・
モータルテリトリー
絶命領域

 主人公達に絶対的な強さを見せ付けておいて慢心で負けそうです。
 そんな長月は申年の調子乗りです。

ぼくのなつやすみ

Filed in 日記

 夏休みを利用してちょっと長めに関東へ遊びに行ってきました。
 いろいろ出来事あったのでちょろりと日記。
一日目 (2008/08/13)
 電車が沿線火災で遅れて新幹線のチケットを変更する羽目になるなどしょっぱなからイライラスタート。代わりに取れたのがN700だったので多少機嫌を回復しつつ一路品川へ。
 前から初音さんと日本酒のおいしいお店に飲みに行こうと言っていたので18時半新宿駅サザンテラス口のスタバで待ち合わせ。
 この日の参加予定は長月と初音さんのんちゃん。当日急遽追加ではるにゃんが加わって四人での会食となりました。
 初音さんがお魚と日本酒がいいとわがままを言った長月のオーダーに見事答えてくれておいしいお魚と日本酒を堪能しました。あとはるにゃんのどじっこっぷりも。
 帰り道歩きながらうつらうつらとする初音さんが印象的でした。
二日目 (2008/08/14)
 夕方からεπιστημηさんアキラさんあんどちんさんとわんくま勉強会横浜#1のパネルディスカッション打ち合わせ。とか言いつつC++萌え話してきただけな気もしますが。(ごめんよめるぽん仲間はずれにして)
 一応方向性は決めてきました。ちょっとしたネタも仕込んであります。お楽しみに。
 επιさんアキラさんと別れてからあんどちんさんとできない子代表作戦会議。
 ぶっちゃけ長月からしたらあんどちんさんも大概詳しいんですが、うわさによるとcppllでおなじみのアノ人やアノ人、mixiの某コミュのヌシだったアノ人などなどがいらっしゃるということで、パネラもお客さんもエキスパート揃いの中 (比較的) できない子なりにがんばりましょうと励ましあってきました。もう長月最悪の場合はMISAOのコメントぼーっと眺めときます。
 あんどちんさんと別れてからもさらに渋谷へ。ネット碁会所の友達が集まって飲んでると聞いたので顔出しだけ。普段ネットを介して手談や雑談で言葉を交わしてきましたが、何気に初顔合わせの人間ばかり。うわさ通りじじいは絡むしみるねえさんはかわいかったです。
三日目 (2008/08/15)
 行く予定なかったんですがゆきゆっきに「なんだいハニー、そんなに僕に会いたいのかい?」と言ったら普通にうんと言われたので行ってきました。夏コミ。
 とはいえ予定通り昼間で寝過ごしたので予定通り到着したのは15時過ぎ。ゆっきと酢酸と酢酸の後輩alzaくんと合流してだらだら歩く。
 とりあえず当然の礼儀としてゆっきのサークルの品をお買い上げ。でもごめんね、Dグレわかんないんだ。。。
 閉会まで酢酸とalzaくんと三人でだれだれトーク。汗が止まりません。しばらくして初音さんとはるにゃんとレトスさんとsyakiさん合流。すぐゆっきも合流して会場を後に。
 立ち乗りバスで東京駅へ向かい、八重洲の地下街でご飯。偶然はるにゃんの横になったので中さんを悔しがらせるためについったへポスト。
 ご飯後解散して池袋で酢酸、alzaくん、初音さんと四人でお茶。その間に酢酸めるぽんの家に宿泊のアポを取る。
 めるぽん家をめるぽん嫁が片してる間にめるぽんを最寄り駅まで呼び出してマクドでおさべり。酢酸とalzaくんをやや引きさせながらC++の魅力を語り合う長月とめるぽん。マクドでシェイク一杯で四時間弱も粘ってすみませんでしたw
四日目 (2008/08/16)
 福岡勉強会があるのを知った上で夕方まで寝る。普通にust見逃した。
 雨降りで出かけられず特にやることもなくごろごろ。メール出したいのにOB25で規制掛かってるので試しにgmailからわんくまメールの振りして投げてみた。適当にやってみたら成功したので二通ほどメールを投げる。
 またやることなくなったのでごろごろしながらインストールしっぱなしだった恋姫†無双とかやりだす。人様の家でやるこっちゃねえ。と思ったら家主もエロゲやりだしたのでお咎めなし。
五日目 (2008/08/17)
 前日に続いて雨がひどい。やはりやることがないので初日にはるにゃん待ってる間に買った囲碁の雑誌を読んだりコンフィデンシャル (とか言うとかっこよさげ) な文書読んでメモ入れたり。
 それも飽きたのでやっぱり恋姫†無双とか。家主もエロg(ry
 そんなことしてたら帰る時間。買い物行く予定が丸つぶれ。ご飯も食べてないのではらへ。はらへーはらへー言いながら東京駅へ。
 中華弁当を買って乗車。帰りはエクスプレス予約のグリーンポイントが貯まってたのでグリーン車。快適すぎて寝る。
 京都駅で降りてついったでご飯食べる人急募するも誰も乗らず。一人寂しく新福菜館で竹入中華そばなど食す。
 時間的に急行の類がないので鈍行で奈良へ。家から最寄のコンビニについた時点ですでに日が変わっておりましたとさ。
 コンビニで同僚と出会い一緒に帰宅。アパートの前でしばしC++について語る。この夏はC++と縁が深いようです。
 てな具合で色々濃ゆい休みになりました。関東でお相手してくださった方々ありがとうございました。
 今回ご縁がなかった方もいずれどこかで遊びましょう。


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2017年12月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide