日記

Posts filed under 日記

なんかポストできない?

Filed in チラシの裏

 WLWからポストできないのでお試しポスト

お宝の山ヽ(・∀・)ノ

Filed in 日記, 音楽

中古のCD屋に行ったら長月の心のメモに「定価の二倍まで出してもいい」タグをつけられているCDがたくさんおいてありました。180円で。

とりあえず大喜びで財布の中の千円札で買えるだけ選んできました。

以下リスト。

  • Finntroll ? Jacktens Tid
  • Finntroll ? Nattfodd
  • Finntroll ? Ur Jordans Djup
    • Finntrollです。ニコ動のメタラーちょっと来いタグの動画で聴いてこれはいつか買おうと思っていたアーティストです。そんな長月はシンフォニックメタルもブラックメタルもフォークメタルも好きです。
    • 本当はNattfodd以外は評価保留中だったんですが、180円という値段に負けて買ってきました。
  • Infernal War ? Redesekration
    • これはおまけです。名前をどっかで聞いたなー、ブラックメタルの人だっけ? と気になったのでついでに買ってきました。180円だし。
  • Moonsorrow ? Kivenkantaja
    • これはヴァイキングメタル好きなら誰でも知ってますよね。今更ですが実は持ってなかったんです。まだ聴いてませんがワクワクです。
  • Turisus ? Rasputin
    • 言わずもがなバトルメタルさんです。見たこと無いCDだったんですが、タイトルがラスプーチンときては期待に胸がふくらみます。
  • Masic Kingdom ? Metallic Tragedy
    • なんか実は有名っぽいバンド? 長月はあんまり手広く知らないのでたまたま聴いただけなんですが、耳に入る程度には売れてるってことなんでしょうね。
    • パワーメタル寄りなので最近のいろいろ特化したというかピーキーなバンドはちょっとと言う人でも聴けるかもしれないですね。
    • と、言いつつまだ封を開けてないので以前試聴したときの感想ですが。
  • Luca Trilli - Prophet of the Last Eclipse
    • クサメタル好きなら知ってますよね。言わずと知れたRhapsodyのヴォーカルルカ・トゥリッリです。
    • Rhapsodyと離れてるんだから違う感じの曲なのかと思ったらなんのなんのファンタジックで過度にオーケストレイトされた曲調はRahpsodyそのもの。
    • まあでもそういうのはRahpsodyでいいやと思ってしまうので後回しになってました。180円なら即買いですね。

と言うわけでこれからメタルづくしってきますよー(゚ω゚)ノシ

 

※番外編

ちょっと前に中古で買ったまま放置されてたCDが一枚有りました。

こちらはメタルではないですが、V系も案外好きな長月がV系を聴くようになったきっかけのバンドLUNA SEAのラストアルバムLunacyです。

ずっと好きで買ってたんですが、休止後ラルクやラクリマに行っちゃったので買い忘れてた一枚です。これもついでに聴いてきます(゚ω゚)ノシ

PiXAはじめました

Filed in 日記

知り合いが中の人になったのでPiXA始めました。

ついった風のユーザリンクを採用したイラスト投稿サイトです。イラストmixiなpixivいい対比ですね。

右カラムのリンクにも追加してます。興味があれば見てみてください。

初恋の人からの手紙

Filed in 日記

初恋の人からあおいたんさんへお手紙が届きました。


 あおいたん、元気にしてる?
 今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたあおいたんをなつかしく思います。
 穏やかなあおいたんに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう13年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにあおいたんの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。
 今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。あおいたんは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにあおいたんはおじいさんのように穏やかでした。
 あ、私ってあおいたんにとって初恋の相手ですよね?そういえばあおいたんはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。
 私たちが付き合い始めたころ、あおいたんは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもあおいたんらしかったですね。
総括するなら、あおいたんと付き合えたことは、とても感謝しています。特にあおいたんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。
 いろいろ書きましたが、私はあおいたんが大好きでした。これからもあおいたんらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。
 またいつか会いましょう。では。
P.S. あおいたんが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?

 

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090306550649affa3e71ea8


 

 秘孔の本欲しいよ! 貸してないけど返せよ!

 ちなみに長月の初恋は13年前ではなくて6歳の頃です。

Read the rest of this entry »

ラーメン充 (スイーツ充も) してきたよ

Filed in ラーメン, 日記

 あけましてー。

 新年早々ラーメン充してきました。さる一月二日に松の内だというのに京都でラーメン充でした。

 福袋とバーゲンを狙いに街中に出るからごはんしよーぜとラーメン仲間の楓月さんと中さんを誘ったら二つ返事。お昼に合流して行ってきました。

 一件目、中さんの希望で新福菜館。ここはもう説明が要らない有名店ですよね。京都たかばし系発祥の店です。竹いりそばを注文。

 二軒目、ラーメン小路に行ったものの時間的にあほほど混んでいるのでPortaへ。こぼんちゃん目当てに京阿月というお店に行ってきました。ここのラーメンは京風ラーメンとのことで、かつおだしと醤油と思われるお吸い物のようなあっさりした味でした。麺が残念な出来でしたがスープはアリです。でも本命はこぼんちゃん。みたらしだんごなんですができたてを持ってきてくれるのでとてもおいしい。一緒に行った二人もおいしいと喜んでくれました。

 三軒目、中さんがスタバの福袋を買いたいというので売ってそうなスタバを求めて四条へ。三条大橋店を目指す途中で博多長浜ラーメンみよしへ。ここもそこそこ有名なのかな? 三条木屋町のお店です。三条通までにおいが漂ってくる濃厚なとんこつについふらふらと立ち寄ってしまうお店です。味のほうはにおいの通りでとっても博多風です。でもにおいほどしつこくもないのでオススメです。

 ラーメンはここまで。スタバでまったりしていたら甘いもの食べたいよねということになったのでスイーツ充へ。あんまりちゃんとしたところは知らないので、以前らふぁさんとスイーツオフをしたときに前まで行って結局入らなかった北山のマールブランシュへ。あとから知ったんですが京都駅の伊勢丹にも入ってるんですね。

 マールブランシュではフレッシュプリンとベイクドチーズケーキを食べました。ベイクドチーズケーキが信じられないほどおいしくてとっても笑顔でした。

 今回行ったお店はどれもオススメなので皆さんも是非どうぞー。

#私信、さおさんごめんなさい。またさおさんに内緒でスイーツしちゃいました。今回は突発なので勘弁してくだし><

ggった1位

Filed in 日記

 ネタ元:まさるさんとこはなずきんさんとことりこびっちのとこ
 検索君見てみたら int iauto_ptr 引数が一位みたいです。
 なんだそれ(´・ω・`)

メモリ増やした

Filed in 日記

 ということで6GBになりました。でもVista32です。つまり3GB程度空いてます。じゃあやるかとRAMディスク化。

 誰かいい感じなRAMディスクの使い方教えてくだし。

今出てる案

  1. VMの起動が爆速らしいですよ
  2. 動画編集とか効きそうですよね
  3. coLinux入れてしまえ

 

対する答え

  1. VMって言われてもVista Homeでは縁がありませんよ
  2. 静止画しかやりません
  3. coLinuxの使い道を教えてくだしw

#なんてことを言っていたらあんどちん氏に素直にVista64入れろといわれました。

#HDDがご入用になったらついでに買います。

 ということでRAMディスクのおいしい使い方募集ちゅ。

こたつが幸せすぎる件について

Filed in 日記

 こたつかったヽ(・∀・)ノ

 ぬくぬくすぐるヽ(・∀・)ノ

 でられない(´・ω・`)

 もうすっかりこたつむり><

表紙も出来た

Filed in 日記, 落書き

なんとか表紙もできました。

 

新規キャンバス11

わんくま本本文できた

Filed in 日記, 落書き

やっと本文終わりました。

後は表紙。。。

 

新規キャンバス6Shakespeareたん_20081130_2新規キャンバス7


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2017年6月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide