[渋谷]つけ麺大臣 鶏白湯そば

Filed in ラーメン

CameraZOOM-2012013122293797332547.jpg
 更新サボってましたが食べてますよ。ラーメン。(2回目)
 サボってた間のを連投します。
 一番手はつけ麺大臣の鶏白湯そば。一週間前の話で恐縮ですが長月が渋谷で一番好きな鶏白湯ラーメン食べてきました。
 ここは鶏白湯と魚介醤油があるんですが、長月は鶏白湯恋しさに探して見つけて入った店なので最初の一杯は鶏白湯でした。
 そして未だに鶏白湯しか食べてません。でした。この二日後についに鶏白湯そばとか鶏白湯つけ麺以外のものも食べたんですが、この時点で五回か六回来てて鶏白湯以外食べてませんでした。
 ここの鶏白湯はこってり系で、京都こってり系を意識して鶏白湯が食べたかった長月にベストマッチでした。
 長月の一番なじみの味は (京都ローカルですが) 味の名門なのでもうちょっと甘みがない方が好みかなと思いますが、一口食べた瞬間にktkr!(゚∀゚) でした。
 味の説明が難しいですが天一よりあっさりで甘みがちょっと強い感じです。天一知らないとなんもわかんねえよそれ。
 ちなみにつけ麺大臣宇田川店の近くに天一センター街店があるんですが、この天一は三回入って三回ゆで具合が長月のストライクゾーンど真ん中にジャイロボールでした。渋谷マジパネエ。でも細麺ないのがなー。。。
 と言うわけでちょくちょく寄ってしまって新規開拓の妨げになりつつある大好き過ぎて憎いつけ麺大臣の鶏白湯そばでした。超おすすめなのでお近くの方は是非是非。


Related Posts
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2012年2月
« 1月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide