ラーメン食べに行ったよ

Filed in ラーメン

 昨日楓月さん、中さん、金剛さんとラーメン食べに行ってきました。楓月さんと中さんはわんくまつながりなので割りと会う機会があるんですが、金剛さんはついったつながりでそうそう会う機会が無いので平日にも関わらず大阪まで繰り出して見ました。
 まず一件目は楓月さん強プッシュのお店道頓堀の一蘭に行ってきました。いわずと知れた福岡の名店の支店ですね。
 カウンタが仕切られていることで有名な一蘭なんですが、アレ不便ですね。いつ隣の金剛さんに声をかけたら良いのかわかりませんでした。
 でも味はとても良かったです。初めてなのでオーダーは全部基本にしましたが、ぜんぜん基本のままでおいしくいただけます。個人的には麺固め秘伝のたれ二倍、オプションでねぎ多目ぐらいがよさそうでした。秘伝のたれを混ぜる前にそのままで少し味わってねと書いてあったのでその通りにしたのですが、秘伝のたれを混ぜないとご飯と一緒に食べるには少し薄かったです。替え玉を頼んでから出てくるまでの速さは平均的。普通に少し残ってる頃に頼むのが吉です。
 二件目は日曜日に楓月さんと突発ラーメンデートしたときに検索で気になっていた河童ラーメン。千日前のアムザ1000の向かいにある店です。入り口を間違えるといかがわしいお店に入っちゃうので注意ですよ?
 誰も入ったこと無いので味の保証ナシでしたが、食べてみると普通においしいです。ここも初めてなので基本味と思われる河童ラーメン (煮卵背油入りしょうゆラーメン) を食べました。メンマにも味がちゃんと染みていて好感度高いです。残念だったのは煮卵が冷たかったこと。ぬるいかもしれないからと最後までとっておいたのですが、最後に食べたにもかかわらず冷たかったです。
 今回の二件は両方当たりでした。機会があれば是非。
#ついでなので近いうちに楓月さんとの突発ラーメンオフもエントリこさえますね。


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide