目指せ資格への道ーTOEIC編その2

Filed in 日記

 前回の最後に

 という事でとりあえず日曜日の朝を迎えた所で一周は終わっている状態にしたいです。

 と書いたんですが、案の定達成できませんでした。
 現在七分の一程度しか進んでません。二週間で一回もままならない速度です。
 今は通勤時間や移動の時間にしかやってないんですが、もっと時間をとってやらないといけませんね。
 というかむしろ問題は頭に入ってないって事でしょうか。正直自分の理解力のなさに絶望した。
 プログラミング言語とか技術的なこと覚えるのは早いんで理解力ないわけじゃないんですが、どうも英語には拒絶反応が出るようです。英語とお友達になるところから始めないといけないかも?
 さて、文法完全攻略と平行して、Duo3.0のリスニングも始めました。聞きながら文法完全攻略読んでるのでまったく頭に入ってないんですが、少しでも英語の発音になれておこうと思ってやってます。
 これで少しでも英語とお友達になれれば……
 最後に次のマイルストーンを決めておきましょう。
 水曜日夜には半分終わらせる。
 一気に目標低くなりましたが現実的にこれでもきつい感じです。
 次こそ目標達成達成できるのか? 乞うご期待で To be continued.

Amazonはすべてお見通しっ☆

Filed in 日記,

 長月はAmazonからのお勧めレターを購読しています。意外と鋭いところをついてくるからです。
 今日も今日とてAmazon一押しの本情報が届きました。Amazonが長月へと送るおススメの決定版!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4758010846/ref=pe_snp_846
 泣いていいですか?

目指せ資格への道ーTOEIC編その1

Filed in 日記

 唐突ですが資格とろうと思います。取れるかどうかはともかく資格取るぞって事で学習意欲を上げていこうと思います。
 という訳でTOEICです。シスアナの本をみつくろうとブラウズしててなんとなくTOEICの教本買いました。
 とりあえずここらへんを見ると四ヶ月でBクラスを取れるようなので、ここまで集中できない事を考慮に入れて二倍時間掛けてみようということで八ヶ月でBクラス目指します。ルーチンとしては前述のサイトを董襲してみます。もちろん自分的に必要と思った事はやっていきます。
 でもその前にシスアナ受けようとも思っているのでもっと先になるでしょう。正味一ヵ年計画です。
 猫の目のように興味の対象が移る長月なので正直一年はもたないんじゃないかなとも思うんですがちょっぴりでも英語力上げるために頑張ってみます。
 そんな訳でメザシカ道TOEIC編ではTOEICの勉強の進捗とか愚痴とかを垂れ流していきます。
 シスアナの勉強を始めたらそっちもやります。
 では一日目。
 ここらへんの薦めにしたがって文法完全攻略とDUOを購入。まず文法からと読み始める。
 Chapter1.基本文法のところで眠気が襲う。ぶっちゃけ帰りの電車でこれは眠いよママン(´Д`;)
 それでも頑張って和訳英訳してみる。どうも答えは章の後の方で逆翻訳するところまでお預けらしい。間違ってるんだろうなーと思いつつ読み進む。待ちに待った答え合わせ。全滅orz
 ひどすぐる。+.。゚:;。+゚(ノД`)゚+。::゚。+。
 という訳でもう一巡(´・ω・`)
 今度は和訳はおk、英訳全滅。反省ねーな'`,、Σ(ノ∀`)'`,、
 とりあえず先に進もうとChapter2.時制へ。おー。この辺なんとなく覚えてる。中学の記憶。あれ? この辺りって高校でもしつこく指摘されたりしねえ? でも記憶にないお? と思ったら長月高校英語は寝てるかサボってました。長月の英語力が中学レベルな理由が明らかになった瞬間です。
 Outlineを読んだ所で時間切れ。
 某サイトによると文法完全攻略は一週間でやれって事なので、長月は二週間でこなす予定です。となると最初の一周に一週間かけていると遅い理屈になるのでもう少しスピードアップが必要です。
 という事でとりあえず日曜日の朝を迎えた所で一周は終わっている状態にしたいです。
 はたしてそこまでいけるか乞うご期待。では次回までごきげんよう。

超おひさ

Filed in 日記

 超お久しぶりです。多分もう見てる人いないと思いますがお久しぶりです長月です。
 長らくブログ書いてませんでしたが、最近出来事多いのに何も書かないのもったいない感じなので、ちょっとブログ再開してみようかなと思います。
 とか何とか以前も言っててすぐやめた気がするので今回もあてにはならないんですがとりあえず三日ぐらいは書きたいと思います。


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2007年7月
« 5月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide