「ほほう。割と安易だった訳か」の続報

Filed in 日記

 以前書いた「ほほう。割と安易だった訳か」というエントリのコメント部分で気が向いたらこれが何処なのか調べると書いてたんですが、なんとなく気が向いたので調べてみました。
 えーと、URI 挙げようかと思ったんですが、RSS リーダで検索したおかげで RSS リーダの情報入っちゃってますね。てことでぐぐりなおし。
 というわけでトップに出たのがここ->http://www.asahi-net.or.jp/~pb3i-itkr/kakueki/uminokuti.htm
 更にぐぐーるろーかる->http://local.google.co.jp/local?sc=1&hl=ja&q=%E6%B5%B7%E3%83%8E%E5%8F%A3%E9%A7%85&near=%E9%95%B7%E9%87%8E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
 てなわけで私信ですが、ふぇるにぃこれで場所はばっちりだぜ!

遊んでプログラミング学習

Filed in チラシの裏

 ゲームプログラマー 憩いの場 ゲームをしながら、プログラムのお勉強より。
 ゲームをしながらC言語のお勉強ですか。
 確かにスゴロクも逐次実行、条件分岐、反復の基本三要素を含んでますね。更に乱数が基本的な要素として絡んでたり、マスに止まるという入力に対して、止まったマスに書かれた処理を行い、結果に沿って何らかの収支があるのもプログラムの要件ですよね。
 なるほど、なんか楽しく学習できそう。本と PC 睨んでるのと違って何人かまとめて学習できたり、遊び感覚なので質問しやすかったり、熟練者が一緒にやると色々いい具合に補足できたり、夢は広がる一方ですね。
 それで冒頭の引用元から引用されてるエントリに書かれてる様に落とし穴とかイディオムまで学べたら言う事無しですね。そこまでやってくれる程度の内容や熟練者が揃ってたら社長に言って評価と言う名の丁稚奉公やってる同僚たちに買い与えても良いかなとか思ってみたり。
 ああ、遊んでC言語学習といえばその昔 CD-ROMで簡単マスター C言語の初歩 Mission C [CD-ROM付き] なんてのもありましたね'`,、(´∀`)'`,、

あー、ちょっと読んでみたいかも

Filed in prog

 ネットワークマガジン - N-log : 『Winnyの技術』の発売が決まりましたより。
 これ、なんか興味引きますね。
 正味基本的な構造ってのは知れてる訳ですが、具体的な部分とか、何を考えて設計したのかなんてのが読めると楽しそうです。
 作った人が作った物をどう考えて作ったのか解説する本ってありそうでなかなかない物ですから、こう言う本増えて欲しいですね。
 #C++の設計と進化とか見てもそう言う感じの本って面白いとおもうんだけどなぁ。

これいいかもですね

Filed in チラシの裏

 米グーグル、ブログ検索サービスのベータ版提供開始より。
 これいいですね。
 検索云々だけなら他の検索サイトがやってるんでいいんですけど、RSSとかATOM配信が良い感じです。
 長月前に使ってたリーダがキーワードで記事取って来ることが出来なかったので、最近GooRSSリーダに乗り換えてます。
 でもGoogleブログ検索があればそういったキーワードクリップ非対応のソフトでも同じ事できますよね。
 前のソフトはIEアドインで、使うブラウザがIEだけで済んだんで楽だったんですよね。もう一回使ってみるかなぁ。

本を売ってきた

Filed in 日記

 えーと、以前同じような事を書いたのは「本を売った」辺りですか。
 以前書いたエントリによると、前回は 138 冊で 3450 円だったようです。
 今回は 133 冊で 6830 円でした。
 スクランとかツバサとか今人気のコミックが全部揃ってたのが強かったようです。
 とりあえず明日のお昼ごはんはリッチです(´∀`)

へー、なるほど

Filed in チラシの裏

 携帯をコンパクトのように開閉して変身するアクションゲームより。
 新しいアイデアですよね。携帯パカパカ開いたり閉じたりですか。
 でも新しいだけで割とウザそうな気がするんですけどどうなんでしょうかね?
 だれかこれやってレビューしてみませんか?(他力本願)

すぷらった

Filed in 日記

 ついさっき起きたら血塗れでした。鼻血で……orz
 あー、後処理が憂鬱……orz

Read the rest of this entry »

ポータブルサウンドプレイヤ

Filed in 日記

 長月は生まれてこの方ポータブルサウンドプレイヤを所有した事がありませんでした。
 通勤にしろ通学にしろ今まで三十分以内で自転車を漕いでいたので、移動が暇な事と言うのが年に数度のイベントしかなく、年に数度の為に数千円から数万円も出す気にはなれなかった訳です。
 しかし今は職場が遠く、電車に乗っている時間が一時間ほどあるのでその時間の無聊を慰める何かが必要になったのです。
 そんな訳で Creative MuVo Micro N200 (Orange) なんてのを買いました。左に多分広告が出てるでしょう。
 よくわからなかったので割と適当に選んでます。HDD 積んでる奴よりはちいさいだろとかそんな感じです。一万円切ってるのも魅力でした。正味値段見て衝動買いです。
 使用感はまだ良くわからず。とりあえず操作するとブーってなるのはどうかと思います。後何気にマスストレージとして期待してるので、会社からこっそりデータ持って帰ってくるのにどれほど都合いいか次第で評価が変わりそうです。
 でも実は今更 1GB タイプにしとくんだったとか思ってるのは内緒です┐(´ー`)┌

女性美

Filed in チラシの裏

 ZAKZAKより。
 なるほど。
 長月は割と痩せ型の女性が好きです。でも最近少し変化がありまして、なんとなくふくよかな人に目が行くようになってきてるんですよね。
 なんて言うか柔らかそうなのいいですよね、和みます。
 そんな訳で長月は時代を先取りするのですヽ(´ヮ`)ノ

新しいWindows

Filed in チラシの裏

 Windows Vistaには7つのエディションが用意される:IT Proより。
 Professionalエディションが欲しいです。でも高そうです。
 Ultimateエディションでもいいです。でももっと高そうです。
 Windows Server2003的に使えるならSmall Businessエディションもアリかなーとか思いますがきっとそう言う用途にはEnterprizeエディションなんでしょうね。手が出ませんね。
 OS高すぎ┐(´ー`)┌


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2005年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide