長月葵->Status()->Perl

Filed in Perl, prog

 てなわけで長月の Perl 力がどれぐらいなのか。
 最近マイブームの何とか判定をやった訳ではないので主観なんですが、とりあえず基準としては http://d.hatena.ne.jp/naoya/20050809/1123563794 で書かれている物を使います。
 レベル4: use strict はもう書き出したら自動書記するぐらいだけど use warnings なんてしてないなぁ。 -w スイッチじゃダメですか?w
 レベル6: CPAN はあまり使わないかなぁ。標準モジュールで足りる事も多いし。まあでも標準モジュールに欲しい物が無ければとりあえず CPAN 見に行くのはやるから○かなぁ。
 レベル7:オブジェクト指向で書くとかモジュール作るとかは CPAN あさる様になる前からやってますがね。なんか学習の順番も割と個人差あるはずだからこのレベル表割と違和感ある人多そう。
 レベル8: AUTOLOAD は知ってるけど使いこなすというかふと使おうと思うほどは習熟してないなぁ。CPAN にモジュール送ったりもしないし。初心者さんに教えたり CGI.pm 使って CGI 作ったりはするけどね。
 どうも当てはまりそうなのはここらまでかな? レベル8についてはちゃんと対応できてるとは思えないのでレベル7ぐらいかな。
 なんか割とやっと中の上ぐらいになったかなと思ってたのは大体あってたみたいです。
 なんだかんだで Perl 使いつづけて四年ですからそれぐらいにはなってても不思議じゃないですね。
 ここを見てる Perl 使いの皆さんは如何ほどでしょうか?


Feedback

Comments

One Response to “長月葵->Status()->Perl”
  1. Perlthetic? Call Perl Medics!

    そうそう。これの書評がまだだった。
    Perlプログラミング救命病棟
    Peter J. Scott 著 / 伊藤直也 監訳
    原書:Perl Me...


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2005年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide