へー

Filed in 日記

 「ヲタク、1枚」って言える? を読んでへーと思った。
 なんつか、何でも安売りの言い訳に使うんだなーと商魂に敬服してみたり。
 何かと面白い事考える人の多い日本、日本人って割と余裕ありますよね。不況とか国家崩壊とか言われつつなんとでもなりそうな感じがします。
 いや、話しでかすぎ'`,、(´∀`)'`,、
 ちなみに長月は余裕で「ヲタクx枚」と言えます。嘘偽りなくヲタクですからー'`,、(´∀`)'`,、

GMail アカウントとってみた

Filed in 日記

 Google のwebメールサービス GMail のアカウントを取る機会があったので取ってみた。
 なにやらこのアカウントが無いと使えない機能もあるらしいので前から取れるなら取りたかった物だったり。
 でも垢取れたからなんか面白い機能無いかなと Google Labs 見てみても垢必須の物とかないんですけどこれ如何に?
 なんか情報持ってる人教えてください。
 誰か GMail の垢欲しい人居ますか? 居たらコメントください。反応次第では招待の権利取れたら blog で招待希望者募集します。

久しぶりに読み返してみる

Filed in 囲碁, , 読書感想文

 久しぶりに依田ノートを読み返し中。
 なんとなく思いつきで読み返し始めた物の、割とアリな行動だったみたいです。
 忘れてますね、棋理。しばらくまともに囲碁打ってないですからね。打ってないというか触れてないですから……orz
 改めて読んでみると、内容は良書なんだけど構成はダメだよなーとか割とありがちな感想が浮かんできました。そんな感想見飽きましたかそうですか。
 まあそんな訳でリハビリにしばらく棋書読み漁ってみるかなとか思う次第です。さしあたっては達人囲碁指南シリーズ読破とか。

自由の意味

Filed in チラシの裏

 ITmediaニュース:「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動にを読んでとりあえず自分の blog の過去ログを確認した長月は負け組ですか?
 一応気をつけてはいますけどこんなの突付こうと思ったらなんか出ますよね? blog って気楽で良いけどその気楽さが逆に仇になったケースなんだろうなと思います。
 記事によるとあるコンサルの人はブログ上でバカな事をするなと言ってるらしいですが、そんなの当然の話なんですよね。最近 blog が原因で取り沙汰されてる人たちも気をつけてると思います。
 何を言ってもやっちゃう時はやっちゃうんでしょうね。
 まあ身近でそんな事があると割と鬱なんで長月周辺の人たち気をつけまっしょい。

最近なんだか衝動的に欲しくなってきた

Filed in 日記

 抱き枕が欲しいかも。
 なんだかよくわからないけど何かをぎゅーっと抱き締めたい衝動に駆られる。
 とりあえずはにゃんさまを抱き締めときます。にゃんさまいい迷惑ですね┐(´ー`)┌
 エスプレッソマシンが欲しいかも。
 エクスプレス(泡立つ)直前に引き上げて香り豊かでシャープな部分を飲みたい感じ。
 通っぽい事言ってみたけどどっかで見かけてやってみたくなっただけ┐(´ー`)┌
 ポータブルサウンドプレイヤが欲しいかも。
 MP3再生可能ならCDプレイヤでもおk。
 通勤に一時間半掛かるようになったから音楽とかないと割と退屈なのです┐(´ー`)┌
 ちなみに長月の誕生月は九月なので皆様よろしくです(ぁ

うはw ちょw 女子高生おもろ杉w

Filed in チラシの裏

 渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?/Tech総研読んで大爆笑。
 女子高生おもろい! てかイカス!!w

―― じゃあ、これを頭文字にして文章を作ってください。
ゆか 超・オレ・ブサイクだけど・おまえが・ライク。
しょうこ いいこと言った!

 いやほんと良い事言ったw マジ爆笑w

―― 彼氏が使っていたらかっこいい単語は?
くみ うーん……これ(COBOLを指差す)。
   『今日、俺COBOLがさあ』とかメールで入ってきたらかっこいいかも(笑)。
―― じゃあ、「オブジェクト指向」の意味ってわかる?
くみ えっと……彫刻になるような人になるために努力すること。
―― じゃあ、『俺オブジェクト指向だからCOBOLなんだよね』とか言われたら惚れる?
くみ 惚れ…る…。
ゆき 何それ、ビミョー!(笑)。

 アホやなー、ちょー笑えるんですけどw
 長月実は今PGなんですが、どうやら女子高生的には長月はパソコンを打つ人らしいです。打つの意味は色々あると思うんですけどデータ入力とかのイメージですかね?
 一応はSE目指してる訳ですが、て言うか上流側に回りたい訳ですが、SE目指すってのは渋谷でエンジョイを目指す事らしいです。
 長月言語はC++が一番好きなんですが、女子高生変換すると渋谷でぷらぷらが好きになるようです。
 詰まり女子高生から見た長月は。

渋谷でエンジョイを目指す渋谷でぷらぷらするのが好きなパソコンを打つ人。

 であるようです'`,、(´∀`)'`,、

えこえこえここ

Filed in チラシの裏

 -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記 過去ログ-を見てちょービビる。
 流石です中国。何処から突っ込めばいいですか? とりあえず先行者までさかのぼるべきですか?
 まあ、がんばれ。

今度は痴漢かよ( ´д`);∵、ブッ

Filed in 日記

 えーと、2ch名物XX男長月的第三弾です。
 なんと今度は痴漢男。いやもうなんて言うかまあ……
 とりあえずまとめサイト。長いので注意。
 ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ。。
 なんか割と古い事もあって双葉社から書籍出てるらしいですよ┐(´ー`)┌

占い好きっておにゃのこみてー'`,、(´∀`)'`,、

Filed in 日記

 最近めっきり占い・セルフチェック好きな長月な訳ですが、今回はコソーリヲチしてた星目風鈴中四目さんの8月20日分で見かけたケーキ占いです。
 >私信
 戀のシチョウアタリ始まった頃からヲチしてます。更新楽しみにしてます。頑張ってください。

あなたはフランポワーズのタルトです。
普段はのんびりしているけれど実は頑張り屋さんのあなた。勝ち気で意志が強く、疑い深い慎重派。自分の事はやると決めたら無理してでもやるけれど、人のためには動かない計算高い一面を持っていたりしませんか?

 '`,、(´∀`)'`,、
 前半はともかく後半はそのとおりでございます……orz
 なんて言うかまあいい年してお子様なんです┐(´ー`)┌

冗談なのに……

Filed in 日記

 最近すっぱい物が食べたくなったりする。そういえば(生まれてこの方)生理も来てない。妊娠したのかしら?
 ととある人に言ったら怒られた(´・ω・`)


 そして母には笑われた(゚∀゚)


 にゃんさまは無関心にあくびをした(´・ω・`)


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2005年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide