ぐはっ( ´д`);∵、

Filed in 日記

 アクセスログを見ていたところ「ご主人様大好き」なんてクエリが。
 現時点で第四位……orz

うわ、しまった

Filed in 日記

 しまった。やっちゃいました。
 新しい号と勘違いしてまたNHK囲碁講座六月号を買ってしまったのです。
 なんだか最近ボケてます。色々やってる物で、それぞれに対する集中度が下がってるかもです。
 とりあえず、今一番重荷になってるものをさっさと片付けたいと思います……orz
 ブツに関してはまあ月曜辺りに交換行ってきます……orz

うわ、おもしれえ

Filed in
 講談社漫画賞の選評を読んで恋文日和シュガシュガルーンが読みたくなったのでどちらも一巻を買ってみた。

 とりあえず恋文日和1ヤバイ、面白い。伊達に賞取ってない。マジ面白い。
 割と甘いしラブレターというアイテムを軸にアーキタイプな流れで見せる恋愛物ですが。なにやらノリとかテンポが良いんですかね? なんか面白い。
 恋愛物スキーにはオススメです。
 ていうかなんか作家買いできそうな勢いですよどうしよう。

 続いてシュガシュガルーン1
 絵とかラブに関しては安野モヨコなので問題ないだろうと思った通り美味しくいただけました。さすが安野です。
 ただ、安野の漫画って割と現実に沿ったものが多いんで、ファンタジーの部分どうなの? と思ってたんですが、漫画賞の寸評にあったように割としっかりファンタジーしてる感じがします。いや、ファンタジーって言うかメルヘンですか? まあそんな感じ。
 なんて言うか少女向けだけあってかわいい恋って感じですね。
 やっぱり恋愛物スキーにオススメです。

また夢ネタ?

Filed in 日記

 最近休日となると二度寝しまくってる気がする長月です。
 んでまあ先週も休日に夢の話書いてた気がするんですが、今回も面白夢見ました。
 今回は夢の中で猫になってます。知らない人に飼われてました。猫はご主人様大好きの様です。べたべたじゃれます。
 そんな大好きなご主人様に彼女が出来ます。ご主人様に構って貰えなくなってご不満。遊びに来た彼女につい邪険に接してしまったり。
 その彼女がはじめてのお泊り。そこで事件が起きちゃいます。
 なんか面白かったのでメモ済みです。これをネタにSS書くかも知れないです。
 もう一つ見た夢はちょっとアレなので夢判断の結果だけ。

 抱きしめられたい願望

 誰にだよ……orz

密かに既に二週間

Filed in 日記

 なんか "なけどの二桁井戸端日記:ヤサグレニャーヾ( ・w・)ノ゛" 辺りに割とリアルタイムで墜ちて行ってる友人がいる中、実は何気に禁煙中です。
 二週間前にいきなり思いつきで始めて以来吸ってない訳ですが、目の前に貰い物のタバコがあると言う割と微妙に自虐的な状況の中なんとか持続してます。
 一応最初のきつい時期は過ぎたのでしばらく安泰ですが、半月もすればまたきつい時期が来るので気を引き締めないとって感じです。
 てな訳でなけどへ私信。やめろとは言わないから減らせ。

我ながら……orz

Filed in 日記

 えーと、嫌な夢を見ました。割とありえません。
 長月はTS物が好きです。感覚のギャップとか苦悩とか好きです。
 しかし、だからといって、自分女性化の夢見るこたぁないだろう……orz
 いやまあここまでは許しましょう。今までにも見た事ないわけじゃないです。おにゃのこになってみたいと思ったこともあります。ええ、だからまだ許容範囲です。
 長月は同性愛物が好きです。例え結ばれても不毛だったりとか苦悩とか好きです。
 しかし、だからといって、自分女性化の上に女性と愛を語りあうのは戴けません。勘弁してください自分……orz
 普通に男女でやれと小一時間(ry かと言って自分女性化相手男性化で男女は困りますが……
 なんか割と洒落にならないので、これは願望じゃなくてなにかを暗示してるんだと言うことにして夢判断してみる事にしました。
 とりあえずキーワードは「性別逆転」「同性愛」「愛する」で調べてみましょう。

【性別逆転】
 何かが「替わる」「代わる」のは、二者間に「共通点」や「似た所がある事」「代役である事」等をしめす。
 「男性が女性に、女性が男性に変わる」のは、近々結婚等の幸運な出来事が起こるサインの場合も。

 幸運ですか。その幸運って男女関係に関わる幸運なんですかね? それとも汎用的な幸運なんですかね?
 状況を限定した幸運だとあんまりありがたみ無いんですが……

【同性愛】
 同性愛者ではない人が夢で見る「同性愛」は「自身の性についての葛藤や不安」「性的に自分が不充分であるという気持ち」「自分の性に不全感を抱いている状態」「異性に関する無意識的な悩み」「両親の愛が不充分である事」等を表す。
 「自分が同性愛者になっている」と、性的内向性を示し、異性問題で傷つく事を恐れていて、傷つく前に自分は同性愛者であると言う事で、その悩みを合理化しようとしていることも。
 「同性愛者を見る」夢は、「同性愛に対する関心」「同性愛者に対する自己の印象や感情」等を表す他、両方の立場や気持ちが理解できる事から、人間として「性を超越した存在」、優しさや繊細さ、芸術的創造性を示す場合もある。

 あー、まあ性的内向性はあるかもですね。あおいろ日記05/04/26とかあおいろ日記: 05/04/24辺りで書いたブツ見てみるとぁゃιぃですしね。
 いやしかし長月はストレートですよ? 同性愛者ではないです。

【愛する】
 「誰かを愛したり愛されたりする」のは、愛情を注ぐ対象を見つけられなくて寂しい気持ちの表れである事が多い。
 「愛し合う相手が具体性の無いシルエット」の場合、恋の訪れはしばしば先になる。
 「恋人に愛される」夢は、現状に満足している場合と、もっと愛されたい願望の場合も。
 「誰かをひたすら愛する」夢は、周囲から孤立する警告とも。
 夢の中の「愛の姿」は夢見者の「愛する気持ち」をそのまま表現される事もあり、自己理解に繋がる。
 「おとなの愛」の夢は「互いに尊重し影響を与え合う関係」で表現され、人生の伴侶となるパートナーの必要性を強く感じている。
 「思春期の愛」は自分の欲求を満たしてくれる相手だから愛する、目的を恋人が叶えてくれえるから愛する、と表現される事が多い。
 「子供の愛」は、身体的・情緒的・社会的に愛する人に完全に依存しているので、愛する人と「常に一緒に居たい」と言う形で表れる。恋人は傍に居なくても、「気持ちが寄り添っていれば良い」事を知るべき。

 これはどう解釈した物ですかねぇ? 孤立の前兆?
 結局今日の夢は何を言いたかったんでしょうね? なんか解釈に困ります。誰かちゃんと夢判断してくれる人キボンヌ。

MTのカレンダ割と不便ですよね

Filed in 日記

 てことで月間移動付きカレンダに改造してみようかと。
 テンプレートいじるだけでできるだろーとかまた禄に調べずに実装始めてますよ'`,、(´∀`)'`,、
 一晩かけてまだ出来てない辺りなんともアレな訳ですが┐(´ー`)┌


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2005年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide