そろそろ脳の肉欲が……

Filed in 駄文

 長月はヲタクです。
 間違いなくヲタクです。
 アニメとかゲームとかマンガとかその辺が好きじゃなかったとしてもヲタクです。
 心がヲタクなのです。
 好きな事には全力投球、それ以外は割とどうでもいい。正直一歩間違えればNEETへの道をひた走ることでしょう。
 長月はヲタクなのです。
 ヲタクの人にはある傾向があるらしいです。
 なんでもヲタクの人は生産主義な人が多いとか。
 だから何かを作る人が偉い、それ以外はどんなに立派な役職でもどうでも良い。
 長月はどうでも良いとまでは思わないですが、それでもやっぱり何かを作る人が偉いって感覚を持ってるみたいです。
 だから自分も何かを作りたい、作っていたい。
 やる気が出なくて何もしない時期もあるけど、基本としては何かを作っていたい様です。
 どうもストレスが貯まると特にそう思う様です。
 ストレスだけではなくて時期的な物もあります。世の中季節性鬱なんてのがありますが、長月の場合季節性で何か作りたくなったりします。大体4月前後と10月前後。
 とまぁ妙に長いフリでしたが、何か最近何かを作りたいのです。
 どうも感じ的にプログラミングしたい様です。でもアイデアないです。
 何作りましょう?(´・ω・`)


Related Posts
Click to view/hide

Feedback

Comments

6 Responses to “そろそろ脳の肉欲が……”
  1. yyzz より:

    何でもいいから作って~.いいものなら評価してくれる人は必ず出てくるものかと.

  2. 長月葵 より:

    何でもいいから作れるほどのじつりきないので困ったものですが。
     それを棚に上げてもそれなりに作りたいもの作らないと完成までモチベーション続かないので考えどころなのです(´・ω・`)

  3. hidew より:

    創作ということに妙な価値を見出してしまうのは私も同じです。SONY, HONDA は大好きだけど、役所や銀行は嫌い、って感じで、万事がこの調子. で私もやっぱりヲタク気質かな(笑)
    もし、作れるなら囲碁関係のスクリーンセーバーとか学習プログラムとかはどうでしょうか?
    要望やアイディアはいっぱいあります。ちなみに言語は Java なら、ひな形となるような公開されたソースもいろいろ手に入ります。

  4. 長月葵 より:

    どもどもhidewさん、ご無沙汰です。
     学習プログラムって言うとやっぱり定石書の代わりになったりするものとかですかね? なんかそう言うのは特にプログラム作らなくてもSGFファイルにしてそこらのSGFビューアで見ろって感じでも無問題な気がします(´・ω・`)
     と言うか紙媒体の物に勝てる気がしません(´・ω・`)
     詰碁なんかだとすでにhidewさんが迷宮で使われてる様な物がありますし……
     別に車輪の再発明を嫌ってるわけではないんですが、既に自分が満足する出来の物があったりするとやる気が出ないのです(´・ω・`)
     そこらの奴だとここがねぇって所があれば言ってもらえれば参考にしてみます。

  5. hidew より:

    「既存のもので満足できる」とか「紙媒体の物に勝てる気がしません」とか、今までのハッカー気質な投稿内容からすると少し意外でした(^^;
    やはり、自分の欲しいものからアイデアを練り上げるのが基本です。アイデアがない=作る必要がない ってことでは・・・

  6. 長月葵 より:

    やっぱり自分が興味持たないとやらないっていうヲタク気質の強い人なので、特に興味がなければ使ってるものに特に不満が無いと作らない人なんですよね。逆に興味が出れば改造とか改良と無縁の、素直にコピーしたほうが世のためになるような車輪の再発明もします。
     結局のところ気分屋って事ですか(´・ω・`)


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2005年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide