なんかダメだ(´・ω・`)

Filed in 日記

 最近ダメだなぁと思うことが多いです。色々自分を不甲斐なく思うところもあるんですが、今回のだめだなぁは体調です。
 なんでしょう、ここ数日微妙に体調不良です。朝起きられないとか、ふとした所で力が出切らないとか、日中やたら眠いとか。まぁ日中眠いのは以前からなのですが、最近特に眠気が強い感じで困ってたりします。なんかそんな具合で普段意識に上らない程度に疲れてるようです。
 こういう微妙な疲れって困ります。大抵の場合、自覚するまでに何かを失敗します。自覚しても失敗しやすいです。
 誰か良い入浴剤教えてくだちぃ(´・ω・`)

掲示板代わりのエントリを追加

Filed in お知らせ

 主に挨拶用として掲示板代わりのエントリを追加。
 挨拶Pingなんかもそこへどうぞ。
 つっても知り合いはもう大抵blog始めちゃってるからあんまりこの告知役に立たなさそうな訳ですが'`,、(´∀`)'`,、

誰か時間に作用するバイバイン作ってくだちぃ……orz

Filed in 日記

 昨日ちょっと書いた通り、久しぶりに囲碁の本を買いました。
 おかげさまで久しぶりに少し囲碁を打ちたい気分になってる訳ですが、時間が取れません(´・ω・`)
 誰か時間を二倍にする道具作ってくだちぃ(´・ω・`)
 バイバインとは:某青い猫形ロボットが主人公の国民的大ヒットアニメで出てきた物の数を二倍にする薬。長月的には地球破壊爆弾より怖いかもしれない道具。

今日の買い物

Filed in 日記

 ここ最近行ってなかった近所の本屋に久しぶりに行ってみた。
 いつもの通り、囲碁書籍=>プログラミング書籍=>専門雑誌=>マンガの順で売り場を巡回。
 今回の目的は長月の働いている店の書籍部に入荷されなかったマンガなのでマンガコーナー以外はさらっと流す。それでもマンガコーナーに辿り着くまでに逆転の極意を手にもってたりするのはご愛嬌。
 マンガコーナーで無事撲殺天使ドクロちゃんを見つけ出し、ついでに今日発売のホーリーランドも購入。
 〆て二千六百円ちょっと。あら、臨時収入まるっと飛んじゃったワ'`,、(´∀`)'`,、
 まぁプログラミング書籍のコーナーで見つけた達人プログラマを我慢してなかったら財布が空になってたことを思えばマシな方ですか。でもこれ、価格が三千円台だったら迷わず買ってたなぁ、割と前から欲しかった奴だし(´・ω・`)
 やっぱり長月にとって本屋は危険が一杯です(´・ω・`)

おいしいコーヒーのいれ方1読了

Filed in , 読書感想文

 しんご及びふぇるお兄様オススメのおいコーを試しに買ってみたので読んでみた。
 とりあえず薄い、内容じゃなくて本の厚みが薄い。さっくり読めた。時間の無い人にはありがたい。
 レビュアのオススメポイントがあまあまの恋愛模様だったわけですが、これに関してはちと微妙な所です。悪くは無いですが良くも無い感じでした。主人公二人の気持ちは割とわかり易い感じで良いと思いましたが、所々で気に食わない表現がありました。どうも中盤に多かった感じです。
 章立て毎に評価するなら、第一部より第二部の方が面白く感じました。第一部は割とどうでもいい事を聞かされた感があります。かといって第二部が手放しで面白いかというとそうでもないです。主人公男に関して言えば第二部の主人公男はあまり良い印象ないです。
 全体的に見ると、文体とかセンスがおとなしくゆったりした感じで長月の好みに近いです。でもボール半分外れてます。長月は割と馬鹿でアップテンポで軽い物が好きです。同時にゆったりと静かな物も好きなんですが、おいコー1に関してはちと方向が違いました。長月の好きな感じを一言で言うなら曇天です。晴れほど明るくない、でも雲間から陽は射してる、そんな感じが好きです。でもおいコー1の暗い部分はなんか暗いというより重いな感じでいやんでした。
 という訳でなんか評価低そうな事書いてますが、総合的に見て評価は低くないです。悪くは無いです。少し面白いぐらいに感じます。続き次第で楽しめるかもしれないので、隙を見て少しずつ揃えていく事にします。

ちょいと微妙(´・ω・`)

Filed in 日記

 ネッ友きらりんのblogから。
 詳しくはきらりんとこを見てもらうとして、なんか面白そうなので長月もやってみた。

political_compass.gif
グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。上に行くほど保守、下に行くほどリベラルであることを示します。
グラフの横軸は、経済的価値観を示します。左に行くほど経済左派、右に行くほど経済右派であることを示します。
判定結果は下記の通りです。
保守・リベラル度 0.21
(経済的な)右・左度 -2.27
あなたの分類は保守左派(ナショナリスト)です。用語の詳細は解説ページ(別窓で開きます)を参照してください。
グラフはビットマップを張り合わせて描画しているので、右クリックでは保存できません。

 あれ? 長月って経済左派なんですか? 弱保守なのは合ってるんですが、なんか違和感……
 まぁこれからの練りこみに期待しませう。

個人情報保護法

Filed in 日記

 正直個人的にはどうでも良いわけです。
 個人情報に漏れてない物なんてまず無いですし。どう繕った所で悪用される時は悪用されますから。
 しかし、興味なかったこの新法が今長月にのしかかってます。
 長月は大型小売店舗の従業員です。なのでうっかりしてると変な所で引っかかる可能性があるのです。
 まぁそうは言いつつまず引っかかる事は無い部署に居る訳ですが。店側が五月蝿いのです。
 ええもう、今日の会議で口五月蝿く言われましたよ。総務統括、何で長月の方見て何度も念押ししますか? 長月の隣には店で一番しっかりしなければならない立場の癖に、店で一番のうっかりはちべえが居るというのに。何故彼奴を差し置いて長月なんですか? 向かいには小さな個人情報漏洩に一番近い部署の責任者でありながら脳みその回路がずれてる人間が座っていると言うのに(´・ω・`)
 あぁ、まぁ、うちの部署五月蝿いですからね。店にも本部にも煙たがられてますしね。小さな仕返しですか。小せえなぁ……orz
 なんだか店の先行きがとっても不安です(´・ω・`)

にゃんさま萌え(´ワ`*)

Filed in 日記

 にゃんさまは可愛い。萌え。激しく萌え。
 仕草の一つ一つが可愛い、今日のうちのにゃんさまは甘えたさんでめっさ可愛い。
 激しく癒される。もう萌えすぎて萌えつきそうです。
 きっとにゃんさまの体の半分は萌えすちゃーみるくで出来てるに違いないですよ。

はぢめての挨拶Pingキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

Filed in 日記

 某おねーたまの所からお試しPing到着。
 はぢめての挨拶Pingヽ(´ワ`)ノ
 これだ、このトラフィックの無駄がやりたかったんだ。インターネットリソースを食いつぶしながら友情を暖める。これを求めていたんです。自分からやるのは嫌ですが;-p
 ということで大義名分を得て挨拶Pingを打ってみるのですヽ(´ワ`)ノ

ん~ん~ん~ん~どうすれば~?

Filed in 日記

 なんかちょっとSSなんぞを書いてみたいお年頃なんですが。どうも想像してるネタに合うようなアップテンポな文が書けない。
 参考にといくつかゲームの文章を眺めてみたり、中学ぐらいの頃に買ったラノベとか引っ張り出してみたりしてるんですが、なんだかどうもよくわからない。
 要するにポンポンと良い具合に茶化していけばいいんだと基本的な構造の理解はした物の。センスが付いてこなくてもうだめぽです。
 アップテンポでセンスの良い文章の書き方、誰か教えてくだちぃ(´・ω・`)


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Oenology Post Formats
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
Posts Calendar
Click to view/hide
2005年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
アーカイブ
Click to view/hide

Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/users/2/lolipop.jp-dp07042166/web/wordpress/wp-includes/widgets.php on line 1042
最近の投稿
Click to view/hide